2014年03月31日

FF14、極リヴァイアサン撃破

FF14のパッチ2.2で追加されたボス、極リヴァイアサンを撃破しました。
最初は柵が壊れるところまでいかなかったんですけど
練習しまくってどうにかこうにか倒しましたよ・・・。

突進をよけるのはもちろんなんですけど、サハギンや玉の処理など
DPSの責任が重めのボスだと思いますので食事や
場合によっては秘薬をつかっていく感じですかね〜

ちなみにアートマはまだ4個・・・
先は長いなぁ
banner_03.gif
posted by ケイ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2014年03月28日

diablo3拡張パッケージ発売とかFF14の2.2とか

ここにきて一気に自分のやってるゲームのバージョンアップが入り
どこから手を付けていいやら・・・という感じです。
とりあえずFF14を進めて、極リヴァイアサンにチャレンジしているところ。

ギミックがきっついのでアイテムレベル上げつつ練習する感じですかね・・・
banner_03.gif
posted by ケイ at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2013年12月21日

F14 ツインタニア撃破してました

バージョンアップ前にすでにツインタニア撃破しました。
学者としては覚えることがたくさんあって大変なボスですが
現在としては安定して毎回倒せている感じですね〜

ウィルスが修正されましたが他のスキルでカバーしたり
メンバーの装備が更新されたりでバージョンアップ後も
難易度はあまり変わらない感じです
banner_03.gif
posted by ケイ at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2013年10月21日

FF14 学者フルDL装備達成とバハムート攻略

間があきましたが、その間神話と哲学をためてようやく
フルDL装備とレリック+1をゲットしました。
大迷宮バハムートの攻略にさっそく行ってみたところ
最初は全然だめでしたが、最近は3層クリアまでいけました!

1層、2層は沈黙ゲーなので詩人さんを集めるゲームになっているので
最近は詩人を上げていたり・・・
banner_03.gif
posted by ケイ at 07:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2013年10月05日

FF14 真タイタン撃破!

毎日のようにタイタンに挑戦して約一週間ほどかかりましたが
ようやく学者でタイタンを撃破しました。
ヒーラーですので責任が重く、絶対死ねない立ち位置だったのですが
なんとかクリアしました。
後半のパターンを覚えて、重みを避けて、
激震に野戦をあわせてダメージを軽減していった感じですね。

レリックも取れましたし、これからレリック+1にむけて毎週神話を貯めることになりそうです
banner_03.gif
posted by ケイ at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2013年09月27日

FF14、いろいろあってメインは学者に

LV50になってエンドコンテンツのダンジョンにいろいろと参加してみたところ
蛮神武器が先にそろったのが学者だったで学者をメインにすることにしました。

いまは哲学、神話を貯めて防具を強くしている所ですね〜
それにしてもアムダのCFに入る行列が凄い事になってます・・・
banner_03.gif
posted by ケイ at 06:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2013年09月11日

FF14 召喚の動きがわかってきたような

LVがようやく40を越えてスキルも揃ってきた感じです。
召喚の動きがなんとなくわかってきました。
Dotを3種入れて、ミアズマバーストが強力ですね、大ダメージで一気に倒すことができます。
まとまった敵にはベインもいいですね、バイオとかを範囲でばらまけますし
寝た敵を起さないのもいいです。
明日のアップデートでまたいろいろと変るようなので情報あつめないとなぁ・・・
banner_03.gif
posted by ケイ at 07:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2013年09月09日

FF14 学者、召喚ジョブとれました

週末がんばって学者と召喚のジョブが取れました。
巴で両方とれて、DPSとヒーラー両対応できるというのが大きいですね〜

でも召喚はかなりペットの扱いで強さが変ると思います。
学者は敵が弱いとフェアリーが全部回復やってくれるので
攻撃に参加できるところもいいですね〜
現在LV37、まだまだカンストは遠いです。
banner_03.gif
posted by ケイ at 07:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2013年09月03日

FF14 ログイン戦争が・・・

週末からのログイン戦争がかなり酷い状況です。
昨日も1時間以上ログインするのに時間がかかりました・・・
ログインしてもストーリーでダンジョンを攻略するときに
CFを利用しようとするとエリアチェンジ時にサーバーから切断される場合があるため
ストーリーを進めることができないという状態ですね。

うーん、クラフトとかでエリアから移動しないことを真面目に考えないといけないですか・・・
banner_03.gif
posted by ケイ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2013年09月01日

FF14 学者目指して奮闘中

毎日のログインゲームにも負けずに、なんとかプレイ時間を確保しております。
現時点では巴24LVまで来ました。
幻術は15まで上げてあるのでこのまま巴を上げて学者につなげたい所ですねー。

グラカンにも所属して、チョコボをゲットしたりしてました。
とりあえず4日の水曜には鯖拡張があるようなので
それまではだましだましプレイすることになりそうですね・・・
banner_03.gif
posted by ケイ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2013年08月29日

FF14 飛空艇のれたっ

昨日は自分のキャラクターがいるサーバーがログイン制限を行っていたため
なかなかログインできなかったですが
なんとか格闘LV15にして飛空艇のれました。
次の国に行ってみたところ、LV低めのクエストがどっさりあったので
斧にジョブチェンしてちょっと稼いだところで終りでしたね〜
3国をまわるストーリーになっているようなので斧を15にするか先に進むか・・・
いろいろと悩ましいです。
banner_03.gif
posted by ケイ at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2013年08月28日

FF14、はじめました。

昨日発売のFF14、はじめました。
βをやってWoWクローンということはわかっていたのですが
盛り上がりというか雰囲気が良い感じだったので急遽購入

とりあえず開いていたサーバーで格闘ではじめてみました。
LV15を目指して絶賛レベル上げ中ですわ
banner_03.gif
posted by ケイ at 06:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2012年06月21日

ディアブロ3、パッチ1.03が適用!

いろいろと高難易度の批判を受けていたディアブロ3がバージョンアップされました。
今回の修正点はいろいろとあるのですが、レアアイテムがACT回しでかなりでる感じになりましたねー

ただし、装備品の修理費が跳ね上がったので、緊張感があるまま
敵を倒していける感じです。
しばらくはインフェルノACT1〜2で稼ぐ感じでしょうか・・・
banner_03.gif
posted by ケイ at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2012年05月30日

ディアブロ3、パッチ1.02適用開始!

ヘルモードを即死ゲーでなんとか進んでいる今日この頃ですが
いろいろなゲームの不具合を解消するパッチ1.02が適用開始されました。

1.03ではバランス調整
1.1でPvP実装の流れとのこと・・・

最近すごくバーバリアンの評価が高まっているのでLVあげようか考え中ですね・・・
DHはホント即死ですわ・・・
banner_03.gif
posted by ケイ at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2012年05月24日

ディアブロ3、修正が入る

ディアブロ3で、スキルの修正が入りました。
デーモンハンターとウィザードつかっているひとにはかなり辛い感じです。

個人的にはスモークの効果時間が半分になってしまったのが凄く痛いですねー
ビルドとか装備を考えなおさないといけないかも・・・

詳細はこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2012年05月20日

ディアブロ3、ノーマルモードクリア

なんとかラスボスを倒して、ノーマルモードをクリアしました。
ナイトメアモードも少しやりましたが、アイテムが豪華になったり
敵が強くなったりでやりごたえありますね〜

ヘルクリアまでは確実にやりますよこれはwww
そういえば装備にジェムとかつけるといろいろと変わりますね
頭にマジックアイテム出現率UPのジェムつけたりしています。
3.jpg
banner_03.gif
posted by ケイ at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2012年05月17日

ディアブロ3 プレイするときにこれだけは確認しとけリスト

ディアブロ3プレイ時に役立つ情報、小技集がまとまっていました

こちらです

いろいろと便利なので1度は目を通しておきましょう
banner_03.gif
posted by ケイ at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2012年05月15日

Diablo3開始!

と、いうわけで本日からディアブロ3を開始しました。
クラスは悩んだのですがデーモンハンターです。
本日いろいろとやって装備はこんな感じになりました。

1 .png

マジックアイテム優先でドロップ率UPとかがついてたら必ずつけるって感じですかねー。
ゲーム内容はボリューム盛りだくさんですごく面白いですねー
英語わからずともなんとかなる感じがすごいです。
banner_03.gif
posted by ケイ at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2012年04月08日

diablo3プレイ日記予定



5月15日に発売予定のディアブロ3をプレイ予定です。
すでにDL版を入手して後は発売日を待つだけなのですが、本当に動作するかは
まだわからないという状態ですね・・・。
とりあえずウィッチドクターが気になるので使ってみようかなと思います。

レアアイテム出たらそれが使えるキャラ育てるのは確定ですけどね(笑)
banner_03.gif
posted by ケイ at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2011年08月13日

TERAベータ日記 その3

さーて本日ついに正式サービス日と課金額が発表されました。
サービス開始日は8月18日10:00
月額課金は30日で3000円となりました。

3000円

3 0 0 0 円
続きを読む
banner_03.gif
posted by ケイ at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2011年08月11日

TERAベータ日記その2

さてさて、大規模MMO、TERAのオープンベータも結構レベルがあがりまして。
現在20と少しまであがりました。
このゲームの移動手段としてはLV20以上で馬に乗れるのですが、
ほかにも長距離の移動にペガサスがあります
続きを読む
banner_03.gif
posted by ケイ at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2011年08月08日

MMORPG「TERA」オープンベータ開始

本日より「TERA」のオープンベータテストが開始されました。
開始のさいにありがちなログインが混み合うということもなく順調な滑り出しという感じ。

ベータテストに参加してみて画面を撮ってきたのでいくつか載せます。
画像は続きから続きを読む
banner_03.gif
posted by ケイ at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2010年04月11日

FF14アルファテストのレポートがアップされてた。

MMORPG、「FINAL FANTASY XIV」のアルファテスト体験レポートが
アップロードされていました。

雰囲気としてはFF11のイメージを引き継ぎつつも
システムは大幅にパワーアップしている感じですね。

FF14、これはプレイすることになりそう・・・

詳細はこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | ネトゲ日記

2010年03月01日

FF11、のレベルキャップが99まで解放! 

2月28日に開催されたヴァナフェス2010にて
レベルキャップが解放されることが発表されました。

まずはLV80までで、段階を踏んでLV99まで解放するとのこと。

サポでリフレやコンバートが使用可能になりますね〜
詳細はこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2010年02月17日

FF11が終わるという噂があったけどスクエニ社長が即否定

FF11が今年中にサービス終了するとの噂が流れていたのですが
スクウェアエニックスの社長がツイッターで噂を否定しました。

まぁ、FF14が落ち着くまではどう考えても終わらせるわけがないですよね。


詳細はこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2009年06月04日

FF14はMMOでFF11からの引き継ぎは無し

スクエニが新しいMMO
FF14を発表しました。

世界観は似ている物になるそうですが
FF11からのアイテム引き継ぎ等は予定されていないということ
同時進行を狙ってるみたいですが・・・どうなることやら

詳細はこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 19:40 | Comment(1) | TrackBack(3) | ネトゲ日記

2009年04月12日

FF11、石の見る夢クリア〜(追記)

この週末ブログ更新をほっぽりだして
FF11の課金シナリオ「石の見る夢」を進めてました。

本日ようやくクリアできたので簡易レポを・・・続きを読む
banner_03.gif
posted by ケイ at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2009年01月25日

ニコニコ動画でみつけたこんな動画



ネットゲーム実況板で有名なブロントさんのネタ動画
知ってる人は面白いかと思います。

個人的には好きなネタですね〜
banner_03.gif
posted by ケイ at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2009年01月23日

FF11でアイテム複製をしていた人が大量強制退会

FF11にて一部のエリアでロットアイテムが複製できる不具合を利用して
レアアイテムを量産していた人々が今回強制退会処分等に処されました。

なんでもアライアンスを組むとアイテム複製できたみたいで
退会処分が約550人と結構多い人数となっています。

不具合を利用したアイテム増殖はオンラインゲームでは重罪ですので
似たような不具合を見つけたら即GMコールするのが良いでしょう。
なんかいもやってるとキャラクターがBANされますからね。

詳細はこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 20:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2008年09月03日

FF11、9月のバージョンアップは経験値増加もアリ

FF11の9月のアップデート予定として。
「丁度」と「楽」の経験値が増加することが発表されました。
乱獲ウマーは間違いないですけど
モンスターの取り合いになりそうな予感がしますね・・・。

また、ナイズルも調整される予定だそうで階層の記録が全員分になるとのこと。
これは装備とか集めている人には朗報ですかね〜

詳細はこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2008年08月25日

FF11に革命!? レベル差があっても一緒に経験値を稼げる「レベルシンク」が導入予定

FF11の次回バージョンアップにて
レベル差があっても一緒に経験値を稼げる「レベルシンク」が導入予定
とのことです。

とりあえず高レベルの人がそのままの装備で参加できるのは大きいですね(数値はレベルで補正がかかるようですが)

以前から言われていたことなので素直に歓迎したいところですが
ミミズとかおいしい狩場が今以上に混み合うことが確定ですね・・・

詳細はこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2008年03月11日

FF11が春のバージョンアップ

本日3月11日にFF11がバージョンアップを実施しました。
今回の目玉としては新ジョブの調整とかマクロ情報等のサーバー保存ですかね〜。

思い切って全ジョブ調整を加えてもよかったかもしれませんが
いままでのパターンでいくとバグとか出る可能性大ですから
今回はこのくらいがよかったのかもしれません。

詳細はこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 06:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2007年11月03日

FF11、アルタナ祭りが本日開催

FF11のリアルイベント「アルタナ祭り」が大阪で本日開催されます。

トークセッションやスペシャルライブが予定されていますが
一番の注目としては新ジョブの公開も予定されていることですかね。

以前話にあがっていた新しい盾ジョブがどんな感じなのか気になります・・・。

イベント詳細についてはこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2007年08月28日

FF11、大幅バージョンアップ ジョブ修正も

本日FF11のバージョンアップが行われました。

新しいミッション、アサルトが追加されています。

まぁなんといってもメインはジョブ修正なんですが・・・
続きを読む
banner_03.gif
posted by ケイ at 06:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2007年08月11日

FF11、ファン感謝祭を大阪にて開催予定

FF11のファン感謝イベント「アルタナ祭りin大阪」が開催されるそうです。

開発者とのトークが予定されているそうですが
やはり気になるのは新ディスクの内容ですね・・・

一部のジョブに人気が集中している問題もなんとかしてもらいたいです。

詳細はこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2007年07月25日

FF11、不正な活動への対策経過発表

FF11のスペシャルタスクチームからの報告で
規約違反行為違反者の対策経過が発表されました。

グラフを見るとじょじょに減ってきているのがわかりますね〜
今後の新ディスク発売へ向けて、どんどん改善していってもらいたいです。

詳細はこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 06:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2007年07月14日

FF11、新ディスク「アルタナの神兵」 公式サイトオープン

FF11の新ディスク「アルタナの神兵」の公式サイトがオープンしました。

E3のスペシャルトレーラーが公開されています。
今回の新ディスクは「過去」が舞台ということですね。

新ジョブの追加も確定的で、時魔道士はほぼ確実に追加されるでしょうね。

コメットとかメテオとかも使えそうで面白そうです。

公式サイトはこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2007年06月07日

FF11、今回の追加ミッションの感想

昨日行われたバージョンアップで追加されたミッションに早速いってきました。

・・・今回は戦闘は1回であのゲッショーと戦うことになるのです。
以下詳細を書きます。
続きを読む
banner_03.gif
posted by ケイ at 06:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2007年06月06日

FF11、6月のバージョンアップ実施。

今回はミッションの追加、「エインヘリヤル」の追加等いろいろ変更点がありますね〜。

いろいろ移動しやすくなっていたりしているので嬉しいですが
肝心のジョブ調整があまり行われていないのは残念ですね・・・

詳細はこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 06:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2007年05月17日

FF11、次回バージョンアップ情報公開

FF11で6月に行われると思われる次回バージョンアップ情報が公開されました。

目玉はミッション追加でしょうか。
あとは過去のミッションで難易度調整がある模様です。

冬には追加ディスクが出るってことで
なんだかインパクトの低いバージョンアップですね・・・

詳細はこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 06:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2007年05月15日

FF11、新要素満点のイベントレポート

SQUARE ENIX PARTY 2007で発表されたFF11の新要素、変更点が
わかりやすくまとめられていました。

6月のバージョンアップと夏のバージョンアップで
いろいろと変更が加えられる模様です。

詳細はこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 06:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2007年05月13日

FF11、新追加ディスク「アルタナの神兵」発表

スクウェアエニックスよりFF11の新ディスクが発表されました。
今回のテーマは「時」だそうなので
時魔道士が追加される可能性大きそうですね・・・。

追加ジョブの詳細はまだ公開はありませんが
動画が公開されていましたので紹介します。

動画はこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2007年03月21日

ドラゴンボールオンライン製作中

ドラゴンボールのMMOが開発中とのことです。
鳥山明全面監修で2008年からサービス開始予定だそう。

界王拳とか使えるんですかね・・・
韓国で製作されるということでスキル制っぽいですが
画面を見るとWoWっぽい感じもしますね〜

詳細はこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2007年03月02日

FF11、次回バージョンアップにて自動生成ダンジョン追加

FF11の3月分バージョンアップにて自動生成型ダンジョンが追加されることが発表されました。
続きを読む
banner_03.gif
posted by ケイ at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2007年01月25日

「三國志 Online」 クローズドベータ、スタート

インプレスで先行体験レポートが公開されています。

画面写真を見ると普通の中華風MMOに見えますね〜。
信長の野望Onlineの中華版という雰囲気もあるかも。

合戦とかの仕様も気になりますが
多人数だとどうしても重くなるんですよね・・・

詳細はこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 06:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2006年12月15日

「三國志 Online」クローズβテスター募集開始

コーエーのオンラインMMORPG「三國志 Online」の
βテスターが募集開始されました。

恐らく有名な人物の名前はロックされていて使えないと思いますので
名前付けるときは注意ですね〜。孔明とか使えなさそう・・・。

詳細はこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 06:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2006年12月07日

「ファンタジーアース ゼロ」、オープンβ本日より開催

ファンタジーアース ゼロのオープンベータが今日から開始とのことです。
キャラクターの容姿以外は全リセットだそうですよ。

元スクウェアエニックス発売のソフトなんですけど
いろいろあってこんな形に・・・。

んー、新規のネットゲームは最近苦戦している印象ですね。
詳細はこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 06:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2006年12月02日

FF11、次回バージョンアップのジョブ調整について公開

FF11の12月のバージョンアップにて
ナイト、暗黒騎士、青魔道士、コルセア、からくり士が強化予定。
ナイトには待望のダメージカットアビリティが!

からくり士は使えるようになっている感じ。
コルセアは今現在も人気なのですが強化でさらに人気がでるかも。

詳細はこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2006年11月14日

ラグナロクオンラインでアイテム課金スタートへ

MMORPG、「ラグナロクオンライン」でアイテム課金がスタートするそうです
経験値UPアイテム等が有料で取得できるようになるみたいですね。

基本料金とアイテム課金の2重取りで設けてRO2につなぐ感じなんですかねえ・・・。

運営をどこまで信じれるか・・・ですね・・・。


ま、信じられないですけど。

詳細はこちら
banner_03.gif
posted by ケイ at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記

2006年11月07日

FF11、侍と召喚士の強化詳細

先日のアップデートで強化された侍と召喚士のレポートが
インプレスに掲載されていました。

侍と召喚士はあまりレベルあげていなかったのですが
結構わかりやすい説明ですね。
続きを読む
banner_03.gif
posted by ケイ at 08:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ日記
×

