2005年11月25日

「おいでよどうぶつの森」プレイ感想(ワンポイント攻略)

任天堂WiFiコネクション第一弾、「おいでよどうぶつの森」が発売されました。
USBコネクタも一緒にネットで買ったので早速2chのネトゲ板を見て
他の人の村に遊びに行きました。

自分の村から果物を持っていったのですが、他の人もそれぞれ持ち寄っていて
果物交換会みたいな感じで盛り上がって
その後は各自で村中の木を揺らしてみたり、村の住人の家とかを見て楽しみましたよ。

接続も思っていたよりあっさりつながったし、会話や動きにもラグがないので快適でしたねー。
このゲームで攻略といっても特に無いんですが
「借金早く返したい」とか「何をしたらいいかわからん」という人むけにちょっとアドバイス。
まずはたぬきちの店で「つりざお」「スコップ」「むしとりあみ」を買うことを目標にしましょう。
お金は木をゆすったり、住人のお願いを聞いて貰った物を売ったりして貯める感じですね。
海岸にいけば貝が落ちているのでこれも売れます。

「つりざお」で釣りをして魚を寄贈したり売ったり
「スコップ」で地面に☆型の裂け目ができている所を掘ると何か埋まっていたり
「むしとりあみ」で虫をつかまえたりしましょう。

たぬきちのお店は日替わりで品物が変わるので、欲しい商品がないときは気長に待ちましょう。


banner_03.gif
posted by ケイ at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

言及リンクのないトラックバックは拒否させてもらっています。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。