2005年09月19日

秋葉原で傷害事件発生

連休中の秋葉原でナイフを使った傷害事件が発生したそうです。
場所はソフマップ14号店ということで思いっきりエロゲ店。どうやら現場に居た人の証言によると加害者の高校生らしい人間が
「ひぐらしのなく頃に」の絵柄がキモイと言われて逆上、持っていたナイフで背中を切りつけたらしいです。
まず、18歳未満に売ってはいけないソフトがある場所で高校生(3年ではないみたい)がいるのがおかしいですね・・・。
そしてナイフを持ち歩いているということもなんだかアレですね。
恐らく本人はオタク狩り対抗策として持ち歩いていると言うつもりなんでしょうけど・・・。
「ひぐらし」の絵柄についてはたしかに賛否両論ありますが
自分が好きな物を批判されたからといってナイフで切りつけた加害者が一番悪いです。
一歩間違ったら殺人事件になってエロゲ全体の問題になる可能性だってあるんですから
(障害事件でも問題になりそうですが・・・)
とりあえずカッとなったら30秒深呼吸してそれから、冷静になってください。
banner_03.gif
posted by ケイ at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原レポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

言及リンクのないトラックバックは拒否させてもらっています。
×

