2015年04月05日

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! 2日目のレポート

「アイドルマスター ミリオンライブ!」2ndライブ 2日目のライブビューイングに行ってまいりました
文中敬称略で記載させていただきます。

出演者は
山崎はるか (春日未来役), 田所あずさ (最上静香役), Machico (伊吹 翼役),
麻倉もも (箱崎星梨花役), 雨宮天 (北沢志保役), 伊藤美来 (七尾百合子役),
夏川椎菜 (望月杏奈役), 藤井ゆきよ (所恵美役), 渡部優衣 (横山奈緒役),
愛美 (ジュリア役), 上田麗奈 (高坂海美役), 大関英里 (佐竹美奈子役),
末柄里恵 (豊川風花役), 高橋未奈美 (馬場このみ役), 村川梨衣 (松田亜利沙役)

昨日のレポと同じくピックアップ式に記事を書いていきます。
まず2日目のMVPは・・・山崎はるかです。
両日わたって全体をしめるカナメとなりながらもキャラクターの個性も出しつつ
2日目ラストのソロでのオーラが半端無かったと思います。
MCもそつなくこなすし、センターとしてしっかり仕事をしていました。

次に伊藤美来のダンスがものすごく綺麗で印象にのこりました。
特に指先の揃い方と手の動かし方の表現力がピカイチで、独特の世界観を作り上げているような
感覚さえしますね。

2日目のみ参加組としては、なんといっても愛美でしょう。
イントロのギターの動きや、パフォーマンス、高い音の表現力と
完全にロックでジュリアそのものを表現しきっていた感じです。

最後に全体としては、一部の楽曲で音響トラブルが発生して、
音が切れてしまうということがあったのですが。
プロデューサー(お客さん)の皆さんが即時に合唱してカバーして
最初からそれが演出だったかのような体験になったのが
「ああー、なんだかアイマスだな」と思ってしまいました。
原因の詳細は明らかにされていませんが、高音で一部の機材が壊れてしまった模様です。
このあたりは映像化されるか微妙なラインなのですが
全部映像としてのこしても問題ないと、個人的には思っております。

なんにしても2days大成功で終わったライブですし、7月のドームライブに向けて
勢いがついたといえますね。
banner_03.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

言及リンクのないトラックバックは拒否させてもらっています。
×

