2015年04月04日

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! 1日目のレポート

「アイドルマスター ミリオンライブ!」2ndライブ 1日目のライブビューイングに行ってまいりました
文中敬称略で記載させていただきます。

出演者は
山崎はるか (春日未来役), 田所あずさ (最上静香役), Machico (伊吹 翼役),
麻倉もも (箱崎星梨花役), 雨宮 天 (北沢志保役), 伊藤美来 (七尾百合子役),
夏川椎菜 (望月杏奈役), 藤井ゆきよ (所 恵美役), 渡部優衣 (横山奈緒役),
木戸衣吹 (矢吹可奈役), 小岩井ことり (天空橋朋花役), 駒形友梨 (高山紗代子役),
近藤唯 (篠宮可憐役), 戸田めぐみ (舞浜 歩役), 山口立花子 (百瀬莉緒役)
と15名で、大きなライブが初めてという演者さんも複数いる状況でした。

さすがに全員分の感想を書く時間は無いので何人かピックアップして感想を書きます。
まず個人的なMVPはユイトンこと渡部優衣。
ソロ曲でのダンスが激しく動いていて、手が飛んで行くんではなかろうかという感じで
全力全開のパフォーマンスを楽しませてもらいました。
ユニット曲でも藤井ゆきよと組んで歌うシーンが印象にのこりました。

次に田所あずさは前回喉の調子が悪く、本格的に参加できなかった借りを返すというオーラが伝わってきて
序盤はそのオーラというか勢いを持て余している印象があったのですが中盤からはきっちり
アジャストさせてきたのはさすがにホリプロスカウトキャラバン優勝者といった所。
ソロ曲ラストの歌声は圧巻でした。

本日のみ参加組では木戸衣吹が一番の安定力でした。
歌もバラードとノリのよい曲2曲が揃って、MCでも抜群の安定感を感じさせてくれました。
本当に彼女は18歳未満なのかと思ってしまう度胸でしたね。

衣装については新衣装で紺系のブレザーに白のミニスカートが基本となっていました。
完全にAKBに寄せるデザインの服で、何も知らない人が見たら勘違いするんじゃないかなあ
と思いながらみていました。
もともと劇場システムもありますしAKBのオマージュを一歩ススメたという感じなのでしょうか。

舞台装置に関してはトロッコの出番が多くスタンド席の人は喜んだ人は多いと思いますね。
明日のライブにつながるいい雰囲気で終わりましたので
明日のライブも心をぴょんぴょんさせて楽しんで来ます。
banner_03.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/416779846
言及リンクのないトラックバックは拒否させてもらっています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。