2014年04月28日

ランス9、9章〜クリアまで攻略



ラストまでいっきにいきます


●9章
・偵察部隊を叩け
攻撃重視で速攻です!


・村偵察
地形に注意して戦いましょう
ピッテンをうまく盾にすると楽ですね
2回目は遠距離攻撃に気をつけてください


・血吸いペッタン
ボスが硬くて攻撃力も高いです
削って削って倒しましょう
5ターン以内の撃破必須なことを忘れずに


●10章
・研究所侵入
また3分割です
ピグをどこで出すか・・・
いきなりしょっぱながいいですかね〜


・イカ・イカ・イカ
ピグを生き残らせる方法をうまく考えないと・・・
ある程度分裂してしまうのもいいかも


●11章
・一夜要塞
弓兵がうざい感じ
敵もそこそこ多いので総力戦になりますね


・逸れてしまった2人の戦い
2人でなんとかするしかない!
装備強化とアイテム装備わすれずに


・看病
強制スクロール面
敗北条件に気をつけて敵を倒していきましょう


●12章
・キューロフ攻防戦
敵の数、強さともに かなりある感じ
メンバー選びを気をつけましょう

防衛戦は聖魔法をうまく使って一気に倒すと楽です


・皇帝の居る部屋前での戦い
3ターン以内クリアなので攻撃重視
志津香の必殺技で一気に倒せますね


・捨身の爆襲
自爆注意!
爆発範囲を確かめてから再チャレンジも有りですね


●13章
・変貌の北大橋
必殺ゲージがたまる頃に志津香投入ですかね〜


●14章
・白い恐怖
遠距離攻撃と麻痺がやっかいですが
範囲で倒してしまうのがいいでしょう
数が多いので、必殺技のタイミングはよく考えて


・謎の戦闘部隊
はやくきてーはやくきてー
序盤は3人での戦いになるので強化必須です


・帝都
左右の出入口に近い弓兵をたおせないとダメですね
素早さを上げておくと楽ですね


●15章
・金持ち襲撃
魔法が効果ある敵が多い感じ
いままで強化したメンバーなら大丈夫なはず



●最終章
ここにきて周回要素っぽい扉の選択が・・・
※「革命の時」を選択した場合です

・突撃ーーーッ!
5ターン耐えればいいですが、弓が厄介
積極的に攻めてもいいかも。


・罠にかかる
また5ターンしのぐ面
盾が1人ですが、回復と範囲必殺があるぶん若干楽かも


・本体突入
本体全員を突入ということで
アイテムで移動距離をアップさせておくと楽になりますね
弓は挑発でなんとかしましょう


・ミネバ
分身の数が多すぎ・・・
ミネバは分身したピグで囲んで本体放置している間に
なんとか数を減らして本体を攻撃するしかないですね
数は多いですが、倒しまくっていれば減っていきます。


・闘神MM
戦う前に別にセーブをとっておかないと
攻撃力が足りない場合に詰まることになります。

矛を先に壊す感じですかね・・・
盾は固いので敵の攻撃回数を減らす意味でも矛優先かな
何ターンかたつと全体攻撃を行ってくる模様
矛は1個づつターン経過で復活します

盾を1回倒すとイベント発生して盾が復活
その後にパットンで盾を倒さないとクリアできないので注意!
他のキャラでうまく削って止めをパットンにまかせましょう。


banner_03.gif
posted by ケイ at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/395779733
言及リンクのないトラックバックは拒否させてもらっています。
×

