2006年12月15日

戦国ランス、攻略 序盤のポイント。原〜足利まで

戦国ランス
戦国ランス
posted with amazlet on 06.12.15
アリスソフト (2006/12/15)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 5.0
5 アリス信者、ランス信者は絶対買い。そうでなくともお勧めします


いよいよ本日戦国ランスが発売されました。
プレイした感想としては、音楽が日本風味で凄く良いのと
システムが洗練されてるなぁ〜という感じ。
マジで面白いですよ。

早速序盤のポイント説明と攻略をします。●全体のポイント

行動回数に気をつけて行動しましょう
足軽の防御が結構役に立つので前列後列にいれてもいいかもしれません。

好感度は上げると武将をパワーアップできます。
いろいろな特殊効果が付くので茶器とか手に入れたら
どしどしあげるのがいいかも

●序盤
序盤の織田家は領土と武将不足なので
忍者とか巫女とかを仲間にしていきましょう。




●最初はどこに攻める?
最初は原家に戦線布告しました。
布告すると原家が攻め込んでくるので
説得に人数かけると辛くなります。
軍師使うか、ある程度準備してからでもいいかも

攻め込む時は戦闘できる武将を3人はのこしておいて
敵のターンの反撃に備えましょう

●降伏勧告は・・・
原家をある程度攻めると「降伏勧告」コマンドが出ますが
実行すると原と姫が死亡します。
姫のCGみたいひとはやらないほうがいいのかも。

●足利の謝罪と賠償
2国を同時に相手にできるほど人材がいないので
原家を攻略するまではお金を払った方が良さそう。
原家を攻略する頃になると鈴女が仲間になっているはず。
忍者で暗殺持ちなので戦闘に参加させまくって上限人数を増やしましょう。




●次は足利へ
人材をある程度そろえたら謝罪を断ると交渉をしなくても
戦線布告になるので便利です

要注意武将:五十六
弓攻撃が結構痛いので兵士が少ない武将は戦闘させないほうがいいかも。
しっかり足軽でガードしていればOK
banner_03.gif
posted by ケイ at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

言及リンクのないトラックバックは拒否させてもらっています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。