2006年08月30日

DS版FF3、攻略その4(炎の洞窟〜浮遊大陸脱出〜水の洞窟まで)

ファイナルファンタジーIII
スクウェア・エニックス (2006/08/24)


いよいよ浮遊大陸脱出です。
ジョブもいろいろ増えてきますが基本のジョブが結構強いです。
フェニックスの尾は店で買えないので無駄使いは禁物です。
戦闘不能は町にある泉で回復できるので覚えておくといいでしょう。
●炎の洞窟
名前通りブリザドが効果がある敵が多いです。
こおりのつえを買って装備しておけば魔法回数の節約になります。
特に白魔道士は攻撃力が低いのでつえを使用した攻撃がお勧めです。

ボス:サラマンダー
攻撃力が高いです。2回攻撃してくるので毎ターンケアルかけるくらいで。
こいつを倒せば待望の新ジョブです!

●トックルの町
砂漠の町です。
入るといきなりつかまるので外でセーブしておきましょう。
トックルの町へ行く前にドワーフの洞窟のおたからをゲットしておきましょう。
学者の装備が手に入りますよ

●ハインのしろ
バリアチェンジをしてくるのでライブラか学者のしらべるを使って弱点を突いていきましょう。
ハイポーションとかフェニックスの尾等アイテムを上手く使っていけば勝てるはず。

●アーガス城
無人の城だった所です。
王様から「時の歯車」をゲットしてください。

●カナーン
シドに話すと待望の飛空挺をゲットできます。
飛空挺を手に入れたら浮遊大陸の外へいきましょう

●難破船
エリアにポーションをつかえばok
この時点でジョブ構成はモンク、黒、白、ナイトです。

●水の洞窟
水の神殿でかけらをとった後は洞窟です。
敵がさらに強くなっていますがサンダーが弱点ですので
ひかりのつえをうまく使ってください。

ボス:クラーケン
2回攻撃でブラインや全体攻撃をしてくるので
かなり強いです。ナイトの「まもる」をうまくつかいながら
サンダー系で攻撃していきましょう。
LV22以上は欲しい所です。
banner_03.gif
posted by ケイ at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

言及リンクのないトラックバックは拒否させてもらっています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。