2006年08月25日

DS版FF3、攻略開始(序盤〜封印の洞窟まで)

ファイナルファンタジーIII
スクウェア・エニックス (2006/08/24)


ファイナルファンタジーIIIの攻略開始ですー。

ダンジョンとかの雑魚敵にも普通に倒される難易度ですので
結構やりごたえありますねー。
まずは基本攻略から
●基本
・武器は両手に装備
右手と左手それぞれに武器を装備すれば攻撃回数が上がるのでお勧めです。
盾は敵の特殊攻撃を防ぐときとかにつかえますかね・・・。

・アイテムが大事
魔法の使用回数が限られているのでポーションやどくけしなど
地味なアイテムが結構つかえます。ハイポーションとかは最後までお世話になりますね。

●本編 序盤〜封印の洞窟

・最初の洞窟
ボス、ランドタートルはダンジョンで拾えるアイテムを
上手く使って倒すと楽です。

・封印の洞窟
いきなり敵が強くなります、敵に攻撃されると混乱したり毒になったりするので注意
平均レベル6〜7ないと辛いですねー。
もちろん装備も必要なので外の森とかで稼ぎましょう
とりあえずダンジョンの中の「なんきょくのかぜ」はジンに効果大です。
もちろん魔法のブリザドも効果があるのでがんばってください。

・ジョブについて
序盤はなんでもできる赤魔道士が強いですねー。
基本は前衛二人、後衛二人という形が安定します。
banner_03.gif
posted by ケイ at 07:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

言及リンクのないトラックバックは拒否させてもらっています。
×

