2011年09月04日

ランスクエスト 攻略5回目(歴代女王の墓、ヘルマン第三軍、クリアまで)

ランス・クエスト
ランス・クエスト
posted with amazlet at 11.09.04
アリスソフト (2011-08-26)


ようやくランスクエストをクリアしました。
ストーリーがこういう展開になるのかーって感じで次回作も楽しみになってきましたよ。
まだサブクエストを全部クリアしているわけではないのでぼちぼち進めていこうかなと思います。

それでは攻略です。


●モルルンのタイミング
モルルン効果でLV1になってしまう、けどスキルとか能力値上げたい
こういう悩みってあるかと思います。
基本モルルンタイミングはモルルンできるLVで即がいいかと思います。
能力値等が制限とかにかからなければ、どんどん成長できますしね。

●歴代女王の墓
最初のマップから右に行ってください。
スタートから下に行って水に潜っても行き止まりになっています。
またここのボスはLV35以下は即死する技をかけてきますので
LV上げを忘れずに。

●ヘルマン第三軍
ここはちょっとしたハマリポイントです。
ルートが2つに分岐していますが、どちらに行っても良いです。
最初の赤星ボスを倒すとマップが切り替わって
キャンプマップに出ます。
そのマップの右上の赤星ボス「ヘルマン大隊長」を倒して
左上の2つの赤星イベントに行かないとクリアできないようになってますね。
なお、イベント後戦闘があるので
ヘルマン大隊長でスキルを使い切ってしまわないよう注意です。

●女王・パステルカラー
ラストクエストです。長丁場のクエストになるので
メインパーティー以外でも育てて居ないとかなり辛いです。
階数を登ると1F、11F、21Fにイベント星が出て
ショートカットできるようになるみたいですね。

ビビットは精霊を先に倒さないと
ダメージを与えられないという仕様になっています。
後列に精霊が残っている状態で近距離しか攻撃できなくなると
負けるしか無くなってしまいますね。
範囲攻撃が無い場合、素直に離脱しましょう。

ラスボスのフルは毎ターン800も回復してくるので
毒を付けて高い攻撃力のキャラと盾役を引き連れていきましょう。
LV上げまくるのも手です。

ちなみに各ボスを倒すとランスの行動回数が回復するみたいですね。
逃げるが回復するのが大きいですなー。
banner_03.gif
posted by ケイ at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

言及リンクのないトラックバックは拒否させてもらっています。
×

