2011年08月31日

ランスクエスト 攻略その4(効率のいいLV上げ等)

ランス・クエスト
ランス・クエスト
posted with amazlet at 11.08.31
アリスソフト (2011-08-26)


さーて、物語もどんどんすすんで、仲間も増えてきた感じですねー。
固定メンバーとかもみなさんあるんじゃないでしょうか?

それでは攻略いきます

●効率がいいLV上げ方法
後半になってくると低レベルキャラのレベルあげに時間がとられますが
効率のいいLV上げ方法をつくってみました。
まず、「衝撃のあるベルト」を剣キャラに装備(謙信ちゃんあたりがお勧め)に
そしてスキル「列車斬り」を覚えたら
列車斬りで敵を攻撃すると、敵が1列気絶する感じになります。
(アイテムとかで衝撃率上げると良い)
その後ランスとかでもう一回「列車斬り」をすると気絶したキャラに大ダメージを
与えることができます。
あとは残った敵をつぶしていくだけという感じ。
前衛のキャラをLV高めにして、後衛に育てたいキャラを置く感じで。
スキルが「列車斬り」が打てなくなったらすぐ「断念」で繰り返す。
・・・という流れですねー。


●このキャラが使える!
ランス、鈴女、イージスなどなど。
才能限界が高いキャラは使える事が多いですね。
基本敵に限界35に届かないキャラは後半辛いです。
ですが、限界突破アイテムでモルルンすれば・・・なんとかなるかも

●このスキルが強い
全体攻撃系が強いですね。
弱点サーチは1回やれば同じ敵の弱点は判明するので結構便利です。
弱点サーチからの属性パンチ等でダメージを稼ぐのがいい感じ。

「逃げる」が意外と役に立ちます。
「逃げる技術」のスキルと一緒に使うと、敵から逃げやすくなるので
長いダンジョンなどでかなり活躍します。
護衛系クエストとかでも有効ですね。
banner_03.gif
posted by ケイ at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

言及リンクのないトラックバックは拒否させてもらっています。
×

