2011年08月27日

ランスクエスト 攻略その2(カラー宛の恋文など)

ランス・クエスト
ランス・クエスト
posted with amazlet at 11.08.27
アリスソフト (2011-08-26)


さてさて、一瞬品切れになって値段が上がっていたランスクエストが再入荷した模様ですね。
ゲーム内容は今のところ面白いですし、ストーリーもいつものランスって感じがします。
コパンドンがけなげでちょっと可愛いと思った、今日この頃です(笑)
それでは攻略第2回にいきます。

●クエストについて
名声値が残っている間はクリアすれば名声が増えるので
何回もクリアしましょう、アイテムとかもらえたりします。
低レベルの仲間のレベル上げとかにもつかえますね。

名声値が無くなるまでクリアすると新しいクエストがでることもあるようなので
名声0まで稼ぐのは必須かもしれませんね。

●詰まるポイント「カラー宛の恋文」
マップがループしていて、イベント条件を満たさないとクリアできないタイプの
クエストです。2枚目のマップにあるイベント星を消化しないと
クリアできない模様。
左に砦、まん中にアマズサ、右に地蔵があります。

地蔵→砦(イージスとは戦わない)→アマズサ→砦→地蔵でいけた感じです。

●移動について
WASDの移動や矢印キーでの移動にも対応しているので、試してみるといいかもしれません。

●プレイしている人用ページ
アリスソフト公式で、ヒントサイトができました。
いろいろFAQが書いてあるので見てみるといいかも。
http://www.alicesoft.com/rance8/play.html

低レベルキャラのレベル上げとか、パーティ構成とか考えていくと
結構時間がたつので、まだまだクリアまでは遠そうですが、がんばります!
banner_03.gif
posted by ケイ at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/222672146
言及リンクのないトラックバックは拒否させてもらっています。
×

