2006年05月30日

機神飛翔デモンベイン 攻略(レガシー・オブ・ゴールド〜クリアまで)



いっきにクリアまでプレイしました。
感想としてはやっぱ熱いストーリーだなぁという感じです。
ドクターウェストもとばしまくりだし・・・。

今後は気が向いたら「都心復興」の方も攻略してみますかね〜
それでは攻略です
●レガシー・オブ・ゴールド
遠距離で戦ってもいいんですが与えられるダメージが低くなってしまうので
近距離(素手)で戦いましょう。
敵の遠距離レーザーはニトクリフの鏡で無効化しつつ接近できます。
ただし近接レーザーのみ防げないので気をつけてください。
近距離コンボが上手く入った場合連続でキックがはいりますので
狙ってみてください。

●ベルゼビュート
近接の投げが強いキャラですので相手から離れるようにダッシュしましょう
「あそびましょ」のダッシュの後は近接投げを出すのでその隙に
ニトクリフの鏡で近づき、パンチコンボからキックを決めていけばいいはず。
こいつも体力が減ると超必殺技だしてくるのですが出るまで時間がかかるので
準備段階の時に殴りまくりましょう。

●皇餓(オウガ)
基本的に相手は近接攻撃しかしてこないのでしっかりガードして
その隙にコンボ決めるだけです。
ガードも霊力ないと使えないので敵を吹っ飛ばした時は
しっかり溜めましょう。

●サイクラノーシュ
まともに戦うとちょっと苦戦するので敵の黒い弾を避けつつ
離れてハスターの爪でちびちび削りましょう。
遠距離では黒弾だけ注意していれば特に問題ないので
右か左に回りながら戦う感じですかね。

●ネームレスワン
序盤は離れてン・カイの闇で削りましょう。
後半の流星モードになったら近づいて剣で切りまくってください。
キックもまぜていくといい感じです。
密着して切っていけば流星とめることもあるので頑張ってください。

●デモンベイン
敵の近接攻撃をガードしてコンボでも良いのですが
たまにこちらの攻撃をステップ回避してくるので気をつけましょう。
落ち着いてガードし、コンボ決めていけば勝てます。

●クロックワークファントム
近接コンボ、キックの繰り返しだけでいけるかと思いますが
敵の正面から攻撃しないと攻撃があたりづらいので注意してください。
もちろんダッシュ、ガードを使ってある程度攻撃を避けることも忘れずに

●クロックワークファントム(2回目)
ラスボスともあって凶悪な強さになっています。
バルザイのコンボをペンチ召喚の隙に当てていくしかないです。
近づくと光弾攻撃をしてきますがこれがかなり痛いので注意。
後半のミサイルの爆風はガードできないのも痛いです・・・。

どうしてもクリアできない場合は難易度をイージーにすれば
かなり楽にクリアできますよ。

ちなみにエンディングの最後に出るコマンドを
とどめ入力受付時間内に入力すると真エンディングが見れます。
banner_03.gif
posted by ケイ at 20:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 攻略
この記事へのコメント
初めまして、torapezoです。機神飛翔おもしろかったです。しかし真エンドへのコマンド↑↓↑攻ボタンを必滅場面で入力してもどうしても出来ないのですがどうすればよいのかもしよろしければ教えてください。
Posted by torapezo at 2006年08月28日 10:37
あー、そのコマンドですねー。
結構タイミングが難しいのですが
↑↓↑攻と順番に入力していた記憶があります。
確実に入力する為にキーボードを使って
入れる感じですね。

イージーモードにして何回もチャレンジしてみると良いですよ
Posted by ごった煮 at 2006年08月31日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

言及リンクのないトラックバックは拒否させてもらっています。
×

