2006年03月29日

ファイナルファンタジー12攻略(古代都市ギルヴェガン〜リドルアナ大瀑布)

FF12攻略も大詰めですねー。
もうすぐラストなんだろうなぁという雰囲気がビシビシ伝わってきます。
武器や魔法も強力なものが手に入るようになるので
どうしても先に進めない場合はモブ等を狩ってお金を稼ぐしかないですねー。

今回は古代都市ギルヴェガン〜リドルアナ大瀑布までの攻略です。
古代都市ギルヴェガン

見えない道があるのがやっかいですが、良く見ると◎マークのようなものが浮いているので
そこを歩けばOK。クリスタルゴーレムが居る所の封印をとかないと出現しないので注意です。

●ダイダロス
相手が瀕死状態(体が赤く点滅)になると大幅にパワーアップするので
瀕死状態になったら即ミストナック連携で一気に倒しましょう

●タイラント
わざ封印してきます。
貫通グラビガが強いですがケアルガで回復すれば問題ないです。

タイラント後のMAPクリスタルグランデはMAPの下のほうでうろうろしてたら先に進めた感じ。

●シュミバザ
連続魔とサイレガが厄介ですが沈黙耐性をアクセサリでつけて
全員ケアルダを覚えていればあまり苦労はしないはず・・・。


リドルアナ大瀑布

●ハイドロ
MPがほとんど無くなる攻撃「フィアガ」が辛いです。
なんとか地道にMPを回復して倒すしかないです。
banner_03.gif
posted by ケイ at 07:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

言及リンクのないトラックバックは拒否させてもらっています。
×

