2006年03月26日

ファイナルファンタジー12攻略(ヘネ魔石鉱〜ジャッジベルガ)

ファイナルファンタジーXII(特典無し)
スクウェア・エニックス (2006/03/16)


そろそろ装備を強くしないとボスがつらくなってくるので
控えメンバーのレベルを上げつつお金を稼ぐといい感じです。

今回はヘネ魔石鉱〜ジャッジベルガまでの攻略です。ヘネ魔石鉱

●ティアマト
攻撃力が高いので盾を装備して回避しやすくすると倒しやすいと思います。
装備でかなりダメージ変わってくるのでできるだけよいものを装備しましょう。
ラーサーのハイポーションは無限なのでラーサーを死なないようにして
ヘイストでもかけてやればさらに楽になるかと思います。

●エルダードラゴン
さすがにドラゴンだけあってかなり強いです。
状態変化と混乱を一気にやってくる技があるのでエスナや気付け薬
万能薬が無いとかなり苦しい戦いをすることになると思います。
控えメンバーのミストナック連携を使ったりして削ると少しは楽になると思います。
ここでもラーサーのハイポが大活躍


ミリアム遺跡

●ヴィヌスカラ
金属装備は自動でスロウ状態になるので回復役を軽装備にすると楽ですね
武器やアクセサリーも金属だと駄目なようなので注意してください

●マティウス
アイスシールドと睡眠しなくなるアクセサリがあると楽です。
雑魚をサンダラ連発で倒して序盤を乗り切ればOK
後半は体力を高めに保っていればまず負けないはず・・・
ケアルラ、ケアルダあるとさらに楽ですよ。

●ジャッジベルガ
後半の連続魔がやっかいなので連続魔モードになったら
一気にミストナック連携で倒すといいでしょう。
MP無いようなら控えメンバーと入れ替えてすぐ使うのがお勧め
banner_03.gif
posted by ケイ at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | 攻略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15486629
言及リンクのないトラックバックは拒否させてもらっています。

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
Excerpt: プレイステーション2で発売されたFF12。 その続編が何とニンテンドーDSよりファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイングとして発売されます。 過去にはプレイステーション2のFFXが、FFX-..
Weblog: 漫画・アニメ・ゲームレビューblog
Tracked: 2007-02-24 23:26
×

