2006年03月26日

ファイナルファンタジー12攻略(レイスウォールまで)

ファイナルファンタジーXII(特典無し)
スクウェア・エニックス (2006/03/16)


ライセンスについて
右上のオプションとガンビット拡張から優先的に取ると楽になりますねー
とくに行動時間短縮とか盾回避UPとかが便利です。
HP増えるものあるのでありがたいですねー。

レイスウォール王墓について
しかけのあるダンジョンですねー、ちょっと宝箱が見えにくいかもしれないので注意して探すと良いかも。
ボスの攻略は・・・
●ガルーダ
砂漠の途中のモーグリのイベントで弱体化アイテムが手に入るので
戦闘中に使用すればかなり楽に倒せます。
飛行しているので銃や弓が有効です。

●デモンズウォール
結構苦労するボスですねー。1回目は逃げれば問題ないのですが
2回目は逃げると強制ゲームオーバーですので気を付けてください。
炎を調べて消えればストップするので利用したりミストナック連発で
削ったりというのがいいですね。メンバー入れ替えとかを利用したりするといいでしょう。

●ベリアス
炎耐性を上げてメンバーチェンジを利用しながら歩き回ってMPを回復しつつ
攻撃で削っていく感じですね。
特殊攻撃でオイルになったあとのファイアは協力ですので注意です。
ライセンスでレイズを取得して全員に覚えさせておくとかなり楽になります

●レイスウォールを出る時のボス(ネタバレになるため名前は伏せます)
ベリアスを使えば余裕。
banner_03.gif
posted by ケイ at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15484825
言及リンクのないトラックバックは拒否させてもらっています。
×

