2008年11月30日

闘神都市III 攻略その3(だんごの里〜2回戦〜マポ畑)

闘神都市III
闘神都市III
posted with amazlet at 08.11.29
アリスソフト (2008-11-28)


攻略3回目です、なんかすごくアクセス数が増えてびっくり・・・
次からの攻略ではクリア時のレベルでも書いておきますかね〜

・泥世界クリア後
町でのイベントをこなし新しいダンジョンへ
今後のダンジョンについては
女の子モンスターが出てきたら逃さずに倒すとサクラ貝がゲットできるかも
※普通のモンスターでもサクラ貝が出ることがあります。

続きます・だんごの里
またしても隠し部屋があります。イベントを一応こなしておくのがいいかも。
奥に行くと桃花とのイベントがありすぐ近くの手ぶらだんごのイベントもあります。
2回手ぶらだんごを調べた後隠し部屋へ行きスエとの会話をすると
手ぶらだんごを通れるようになります。
奥へいきぽやぽやな子とのイベント後さらに奥へいきシールゲット

●2回戦
戦う前にマポを付与するのを忘れずに
各属性1個ずつつける感じでつけましょう
戦う前には必ずセーブを!

・幻一郎
魔法攻撃を使うとイベント
その後物理攻撃が当たるようになりますがそのまま魔法を連打して
一気に倒してしまうのが良いです。


●マビル迷宮
・結界迷宮
魔法が使えないと通れない壁が出てきます。
付与がのこってないと通れないかも。
黒パンティ扉まで進んだら町でイベントをこなして黒パンゲット後
扉を抜けてシールゲット

・教会と貯水地
町でシスターのイベントを見た後
教会前でHイベントがあるので回収しておきましょう
お金が全部なくなってしまうので300Gほど残して使ってから見るのがいいですね

・結界迷宮2
3つの宝箱の中から「タクラパンコ」をゲット

ボス:くぐつ伯爵
呪いが微妙に厄介ですので多少解除しながら戦いましょう。

ボスの奥の扉を調べたら町へ
町のイベントが終わったらまた結界迷宮2へ
ダンジョンのイベントはカツサンドに話した後
草むらを調べましょう
イベント後扉へ行き奥でシールゲット

・マポ畑
シールは簡単にゲットできます。
洞窟内イベントが終わった後
入り口のほうに戻ると扉が壊されて先に進めるようになります。
洞窟の奥にいるオッズを調べた後
別の方向の奥にいくとイベント、自動的に町にもどります。

町でイベントをこなした後マポ畑へ
オッズはボーダーが倒してくれるので奥に行きます。

ボス:のーてんフラワー
自爆行動が早くてとめられませんでした・・・
必ず爆発するようになっているのかも。
自爆は360ダメージ食らったので回復してから倒しましょう

※マポ畑では氷マポも含めてすべてのマポを調べましょう。
先に進めなくなってしまうみたいです。

今回は以上です。
banner_03.gif
posted by ケイ at 09:36 | Comment(10) | TrackBack(0) | 攻略
この記事へのコメント
マポ畑までの全イベント(シール含む)をこなしたのですが、どこ行っても何も起こらなくなってしまいました。
先に進むことができましたでしょうか?
Posted by ogw at 2008年11月30日 14:23
パッチ当てても変わらんしねぇ...

EXPばっかり溜まっていくw
Posted by orz at 2008年11月30日 20:09
わたしもマポ畑で進まなくなりました。
不具合なんでしょうか?
Posted by Orz at 2008年11月30日 21:02
同じくです
何をやっても進まなくて困ってます・・・
Posted by her at 2008年11月30日 21:16
畑の枯れてる草調べたら進めませんか?
Posted by ・w・ at 2008年11月30日 21:27
私も同じ現象出ました
確かにマポ畑の”氷マポ”の木が枯れてる事を確認しないと進めないみたいですね
Posted by 通りすがり at 2008年11月30日 21:52
のーてんフラワーは絶対倒せない仕様になっているようです。
過剰ダメージ与えた筈でしたが1残りました。
でも自己回復するのでひょっとしたら見逃してたかも…?
Posted by 七篠権兵衛 at 2008年12月01日 01:00
のーてんフラワー(イベント)
は倒せない模様
後の床に生えてるものは倒すことが出来ます・・・何も利益はありませんが
Posted by 通りすがり at 2008年12月02日 08:21
情報ありがとうございます。
「氷マポ」の枯れ確認はフラグとしてわかりにくいですね・・・汗
Posted by ごった煮 at 2008年12月03日 21:33
ありがとうです。
ようやっと、進みました。
ここに来るまで、多くのネタバレを被弾し、もう、新鮮味があまりないですけど。
「氷マポ」の枯れ確認で、たしかに進みました。
最初、のーてんフラワーを自爆させてはいけないのか、思ってました。

TG等の攻略本をみてしまうと、枯れ草確認ってしませんね。看板は読んだのですが。
Posted by シグナル at 2008年12月07日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

言及リンクのないトラックバックは拒否させてもらっています。
×

