2005年12月19日

GALZOOアイランド攻略(霧の森〜クリアまで)

GALZOOアイランド
GALZOOアイランド
posted with amazlet on 05.12.16
アリスソフト (2005/12/09)
おすすめ度の平均: 4
4 とても楽しみ


この土日を利用して一気にクリアしましたよー。
霧の森、万里の長城、火山、イカ宮殿と一気に行きたいと思います。

■霧の森
ここは特に苦労しなかった感じですね。
言霊は左の方の地下通路の先にいます。下手な歌で体力を減らされるので注意

へびさんはランダムエンカウント後に右上の方でイベントが起きます。
無気力キノコの先にあるので対策を忘れずに。
その後またランダムエンカウントで捕獲です。

まじしゃんは探しているイベント3回後にランダムエンカウントでした。
霧の森の特記事項としては地獄パンジーが池の周辺にあるツタを倒してから
でないと倒せないということでしょうか。パンジーと戦ってすぐ逃げてから
ツタを倒していく感じで進めます。あとキラ様の言うことは素直に聞いたほうが良いみたいです。

■万里の長城
ダンジョン的にはあまり特別なしかけは無いですねー。
女の子キャラもあっさり仲間になる感じですが敵が結構強くなってきているので
しっかり経験値を稼いでおくと良いかもしれません。

とっこーちゃんは先に進んでいくとイベント戦があります、その後さらに進んでいくと
捕獲することができます。あっさり。

はりまおーは医者らしく病気のキャラが居ないと相手にしてくれないので
モンスター探索を使って仲間を疲れさせてしまいましょう。
病気のキャラが居る状態でハートマークに行けばOKです。

サルファは昼間の間にMAP右下の部屋に行けば捕獲可能です。

■火山
いきなりMAPが使えない&帰り木、アイテム使用不可というダンジョンですが
これは封印されているだけで、封印を解除すれば可能になります。
封印解除はMAP外周の壁沿いに歩いていれば部屋とか壊せる壁が見つかるはずですので
その中の☆マークが壁に書いてあるのでそれを調べれば封印解除です。(☆に向かって前に進む、↑キーで可)

封印解除する時に雷太鼓と戦闘になります。4回倒すと仲間になりますが
かなり使える仲間ですねー。火山の仲間は即戦力というか居ないとクリアできないような
そんな気がします。

バルキリーは入り口通路を抜けてから何歩か先に進む入り口通路側にハートマークが出現します。 雷太鼓を仲間にしていれば特に苦労することはないです。

バトルノートはそこまで行くのにハニーマークが沢山あって
しかも女殺しに仲間を戦闘不能にされてしまうので、時間が無い時は
隠密スプレーでハニーマークをスルーしていけばOKです。
バルキリーと雷太鼓がいれば問題無く仲間にできます。
毎ターン回復されるけどそれ以上のタメージ与えればOKです。

■イカ御殿
バトルノートをパーティに入れて
クラーケンの言うことを良く聞いていきましょう。
ボス戦ではバトルノートの全体付与がかなり効果あったので1回転生させておくと良いですね。

もうここまできたらいままでの経験生かして頑張ってください。
banner_03.gif
posted by ケイ at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10822017
言及リンクのないトラックバックは拒否させてもらっています。
×

