2005年12月17日

GALZOOアイランド攻略(砂浜編)

ピラミッドをクリアした後は砂浜ダンジョンです。
入っていきなり近くにハートマークありますが、これはちゃぷちゃぷで
仲間にしてパーティに入れると水の中に入れるようになります。
仲間にするためには体力が少ない状態でないと戦闘にならないので
周りの敵とかで体力減らしてください。

次に真ん中の島でクスシが仲間にできます、特に条件はないですが
回復がうざいかな〜という感じです。仲間になると頼りになるんですけどね。

ズかっぱについては夜中に海岸の左の方にいくとイベントマークが出現しているので
そこでイベントが見れます。夜なのに出現しない場合は適当な敵と戦闘すると出現します。
戦闘後にMAPの読み込みなおしがあるからでしょうか。
イベント後は陸上でエンカウントします。

ダンジョンでつまるところは海流で通れない所となぜか戻されてしまう所ですね。
海流はボスモンスター(赤ハニーマーク)を倒せばOKです。
海流で通れない所と同じ高さのハニーマークを全部倒せば通れるようになります。
このときにズかっぱとちゃぷちゃぷを仲間にしているとイベントが起きて先に進めるようになるみたいです。

戻されてしまう所はいろいろ調べてみた所、子供しか通れないみたいです・・・
ずっと子供状態で入れるアイテムがあると思うのでそれを上手くつかって行くしかないですね。
ちなみに霧の森でも一個手に入れることができるので霧の森ダンジョンでアイテムとってからの方がいいかもしれません。
先にすすむと海のサチがいます。
banner_03.gif
posted by ケイ at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

言及リンクのないトラックバックは拒否させてもらっています。
×

